JS次世代委員会

目的・活動

JS次世代委員会とは、本会員施設の職員を対象として、若手の経営者、施設長、運営管理担当者、主任・チーフ等の育成を行うこと、そして福祉現場に係る諸課題を取り上げていき、職員相互の研鑽を図りつつ、次世代に引き継げるような福祉サービスの構築に寄与することを目的として設置された会です。

この委員会は、49歳以下の若手職員で構成されています。現場のニーズに合致した研修会等の企画を行い、その作業のなかで、新しい情報に触れ、相互に刺激し合い、また、会での役割を担うことで新しい経験をする場ともなり、県外とも交流を行っています。

※平成17年度に設置された21世紀委員会は、令和5年度よりJS次世代委員会と変更されました。

JS次世代委員会設置要綱

12月

10月

9月

2月

7月

12月

10月

11月